2024年5月7日(火)

【はじめての自炊part42:おこめ減らし作戦】


これまでは1日に360mlのおこめを食べていた。
試しに300mlにしてみたのだ。
食べすぎと血糖値の乱高下を防ぐ。


 減らした分だけおこめ以外を食べよう。
お惣菜ドラゴンする。


 おこめは月に10kgで、
360mlずつ食べると33日分だったよ。
300mlずつにすると5分の6になるので50日分になる。
1年で70kgなので金額は28000円だよ。
110kgの44000円と比べて16000円を得られる。
なので320円のお惣菜を週1で買っても金額が同じになるよ。


 お惣菜の限度は週4くらいだよ。
それ以上は買いに行く時間が大変になりすぎる。
残り3日は適当になんかするよ。


 脂質を入れるチャンスをいっぱい得るぞ。
普段はさぼりがちなので、
こうしてお惣菜で得るのだ。
ドレッシング確認タイムだ。


 あとおこめを食べる量を減らすと、
毎日の炊爨のために取り分けておく器を小さくできる。
ジップロックのスクリューロック473mlサイズだったのを、
300mlサイズにできる。
空気を保管しないおかげで大きさが半分になるよ。

 


 今日はおしまいです。
じつは構ってもらうのがすきです。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me