2023年12月1日(金)

【はじめての自炊part21:プロテインザバス推しになった】

比べてみたらよおくわかりました。
容器やスプーンにくっつかないので気持ちよく使っていられるよ。
噂によるとコップと棒だけで溶かせるらしい。
まじか。
私は棒を洗ったり飲むときにどっかに置くのが億劫なのでシェイカーを使うが。


 実は私の目的は主にリシンなので、
ただの牛乳でも十分な気がしてきちゃった。
お値段を比べると、
プロテインは2ヶ月で4000円くらいに対し、
牛乳は300円を8本で2400円になる。
買い足しの手間こそあるが、
スキムミルクロングライフ牛乳で低減できるし、
そのへんの割高な品でもプロテインより安いよ。


 そうなるとプロテインにはリシン以外を求めることになる。
可能なのは、
たんぱく質の総量を増やすのと、
ビタミンを配合している部分だよ。
牛乳2800円とマルチビタミンを合計したらプロテインより安いので、
総量に重きを置く必要がある。
魚より安くて管理が楽だよ。


 じつは私はおさかながだいすきなのだ。
さかなを食べると頭がよくなるからね。
地上にある栄養が川を流れて海に集まったものを浴びて育ったたべものだよ。

 


 今日はおしまいです。
なでてね。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me