2024年5月4日(土)

【はじめての自炊part43:牛乳祭りじゃーい】


食べた栄養をいっぱい記録したところ、
足りないのは3種のミネラルとわかったよ。
カリウム、カルシウム、マグネシウムだ。
このうち最も難事なのがカルシウムだよ。
必要量650mgに対して得られる量が少なすぎる。
マルチビタミンで得られるのは200mgなのでのこり450をどうにかする。
その手段を牛乳400mlに頼った。


 やはり多すぎるが、
他のあらゆる手段よりはおおよそ簡単なのと、
ついでにリシンも得られていい感じだよ。
おこめやパンが持つたんぱく質と合わせてバランスがよくなる。


 牛乳で強くなるぞ。
飲める子に生まれてよかったぜ。
もし牛乳をまずく感じる身だったらこの強さを扱えず不利になってた。


 カルシウムを解決したらカリウム問題がでっかくなります。
いろんな食べ物に含まれているが、
必要量が多すぎて十分に得るのがやたら難しい。
2000も必要なうち今どうにかなってるのは1000です。
量で押すだけでもなんとかなるがね。
野菜を食べよう。

 


 今日はおしまいです。
箱です。よろしくおねがいします。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me