2023年11月16日(木)

世界樹の迷宮3を再びやるpart1:3人パーティで行く】

かなり昔に難しめのゲームと聞いたので遊んだが、
言うほど難しくなかったので、
久しぶりにやる今回は3人パーティで行く大作戦にした。
これなら難しくなるだろう。
マップをすっかり忘れているはずなので新鮮に楽しめるぜ。


 と、考えて始めたがのっけから音楽をよく覚えていたのだ。
さっそく失敗な気がしたがここは杞憂だったよ。
マップに関してはほとんど覚えとらぬ。
2階を昼に行くと変な鳥にやられるので強く育つまでは夜に行くのも忘れとった。
エストで夜だけの敵から素材を取ると聞けるなど、
夜を使うヒントを複数の場所から得られる。
やっぱり言うほど難しくないな。


 戦闘中に回復するのがなんだか気に入らなかったので、
回復をマップだけにした。
パーティ3人の職業と主な技能は下記の通りです。
ファランクス 挑発やガードヒール
ウォリアー ステータスUP
シノビ マップ専用の回復(誰でも使えるがシノビがいちばん上手に使える)


 回復を切らすまでが長いので、
探索できる時間も長いぞ。
拠点には聞き齧りファーマーを用意したのでうっかり死んでも無料で蘇生できる。
けちんぼの積み重ねで稼ぎを補ったのだ。


 1層のボスでは、
ファランクスの防御力で耐えながら、
よわよわ攻撃を積み重ねて、
たっぷり時間をかけて撃破したよ。
確実に勝てるとわかってから長く続いてしまっておもしろくない。
3人パーティの旅に翳りが見えてしまった。

 

 

 今日はおしまいです。
えらいぞ送り箱です。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me