2023年9月28日(木)

【preset:お役立ち情報】

お熱を出したときの話をします。


 体温の感覚は信用しよう。
暑いときはお腹を出して扇風機で冷やし、
寒いときは毛布をかけて温める。
汗で冷やすにも温めるにも体力を使っちゃうからね。
温存して回復に集中させましょ。


 食べ物はチーズバーガーがよいのだけど、
不調で買いに行くのは困難なので、
兆候を見つけてすぐ食べておくとよい。
エネルギーがたんまり詰まっているので回復に使える量が増えるぞ。
同じ材料で他の料理と比べて、
用意が容易かつ後始末も楽で、
しかもひと言で品物を説明できる。
こんなに優れた食べ物はないぞ。


 買い置き食べ物は常温保存のゼリーがよいです。
カロリーがなるたけ多いやつ。
飲むゼリーなら、
ガッツギアとカロリーメイトゼリーが200kcalあります。
inゼリーはカロリーが少ないので空間に対する効率が悪い。
備蓄に向かぬ。
賞味期限が8ヶ月くらいあります。


 カップゼリーは飲むより安くて優れているが、
スプーンと器を洗う手間があります。
私はそのくらいできたが、
もっとしんどい状況もやがてあるから、
あまり手放しには推し難い。
賞味期限が8ヶ月くらいあります。


 カップヌードルも用意しておこう。
水道水をそのまま入れて15分で食べられるよ。
熱いと食べにくいからね。
他のカップ麺にはない高性能さをお話しします。


 その1:たんぱく質が多い。
通常カップヌードルでもすでに他のカップ麺の多くを上回るバランスを誇るよ。
たんぱく質増量版はちょっとお高いがさらにたんぱく質が多い。


 その2:大きさが3タイプある。
ミニサイズ、麺減量サイズ(あっさり版)、通常サイズ。
お値段はおおむねカロリーと同じなので計算も楽だよ。


 その3:細長い。
どんぶり型よりも保管が楽です。
空間に対する内容量が増えてたすかる。


 その4:水の消費量が少ない。
これは体調を崩したときより災害のときに輝く特徴だよ。
同じ備えで多数の状況に対応できるほど思考と空間を節約できてよい。
350mlほどで食べられるのがうれしい。
他のどんぶり型だと500mlやさらに多く要求してくる。
チキンラーメンどーんぶりのために500mlボトルをまるごと1こ空けることになったときはたまげちゃったぜ。


 体調が悪いときのカップヌードルは、
言うほど食べたくならないかもしれないが、
ようやく食べられそうに思えたらすぐ少量から試せるところが優れとる。
私はミニサイズも備えた。

 


 今日はおしまいです。
よいこのコメント箱です。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me