2023年10月2日(月)

【はじめての自炊part3:食パン6枚切り】

いろんなパンを試すぞ。
ヤマザキパンのサンブレッドは100円で、
パスコの超熟は200円です。
2倍もするその実力を舌で試したら、
なるほどこいつはおいしい。
びっくりしちゃったなあ。


 もちもち食感がぎっしり詰まっています。
サンブレッドは言うほど詰まってなくて、
食べるとしゃっくりが出ちゃう。
超熟はしゃっくりが出ない。
こんなに変わるとは思わんかった。


 100円の差は1年間で2万円の差になるよ。
けちんぼして2回に1回にすると1万円の差になる。
うーむ。
栄養に関しては言うほど変わらなくて、
味と伴う満足度だけなんだよな。
毎日をよくすると、
やがて慣れてしまい毎日が普通orしょんぼりになるので、
超熟を選ぶのは時々にします。
長期的にはそのほうがお得になる。


 さて6枚切りパンの役目は2こあります。
ひとつは朝にあっさり食べる。
チョコスプレッドを塗って食べるぞ。
もうひとつはパスタソースを拭き取って食べる。
パスタはソースで違いをつける食べ物なので、
最後まで食べるのが礼儀だよ。
加えて食べ残したら片付けが面倒になる。
きれいに食べましょう。
礼儀知らずは誰かを困らせる。
その困る誰かとは私だよ。


 食事の回数は1日あたり3回なので、
6枚切りならば2日で食べ終えるよ。
わかりやすいね。
買い出し1回で4日分を買うのでここもちょうどよし。


 なお消費期限は3日です。
お店の状況次第では2日のこともある。
オイ!
中は無菌状態なので言うほど問題は起こらなそうだが、
念のため大事に扱いましょ。
カビが生えたりお腹を壊したら100%が私のせいです。

 


 今日はおしまいです。
箱です。よろしくおねがいします。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me