2024年1月13日(土)

【はじめての自炊part29:最近のよいこ定食リスト】


じつは過去の私よりもずっといっぱい食べているよ。
今日は1日分のたべものとしてよくあるパターンをお話しします。


あさ:スパゲティ、ペペロンチーノソース
およそ70円、400kcal、塩2.8gだよ。
ひる:おこめ、ふりかけ
およそ100円、520kcal、塩は誤差
よる:おこめ、ふりかけ
およそ100円、520kcal、塩は誤差
どっか:牛乳
およそ40円、140kcalだよ。塩は誤差

 合計で310円、1580kcal、塩3gくらいだよ。
ここに日によってお菓子やワンポイントを追加する。
食いしん坊だぜ。
これなら体重を増やせる。


 やさいをたべよう。
特にビタミンCが足りない。
せっかくお肌が綺麗なのにやがて台無しになっちゃうぞ。
もしくは台無しになってもまだ綺麗なのをさらに綺麗にする。
いっぱい含む食べ物は、
レモンとかアセロラとかの酸っぱかったりよくわからない品なので、
大人しくキャベツとブロッコリーを食べまくります。


 次の課題が決まったね。
1玉のキャベツをすみやかに破砕して冷凍などで保存して、
食べるときは鍋とかでさっさと解凍する。
面倒なことは一切やってられんので、
簡単になるまで手順を詰めるのだ。

 


 今日はおしまいです。
感想くれくれボックスです。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me