2023年9月21日(木)

【水で4時間スパゲッティ】

防災用の備えを試しました。
が、これは大失敗だ。
味がなにもなくて食感もひどすぎる。
色も真っ白で食べ物に見えない。


 災害のときにこんなのを食べてたらしょんぼりしちゃうぞ。
元気を確保するほうがよいのに、
元気を使って食べることになる。
おいしいものを食べられるようにしなければならぬ。


 なぜ失敗したか、
その候補のひとつが水が多すぎたことだよ。
もっと少なくてよいかもしれぬ。
具体的には、
水すべてが染み込んで丸ごと食べられるようにする。
今回はいくらか捨てることになったので、
きっとそこでおいしさを捨ててしまったのだ。


 まずすぎて改めて試すのがこわい。
当分はレンジを使うよ。

 


 今日はおしまいです。
よいこのコメント箱です。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me