2023年7月22日(土)

【非常食の使い所】

学んだのだ。
しょげたときに缶詰をあけて元気を出す。
災害に備えて味や食べ方を学んでおくのだ。


 鯖缶を食べたよ。
中に空洞があるので保存コストに対する量が少ない。
焼き鳥やコンビーフはぎっちり詰まってるので気持ちがよい。
スパムはぎっちり詰まってるが今度は多すぎて食べきれなかったよ。


 しょげたときにはたんぱく質が効く。
避難生活になってもたんぱく質が効く。
最も貴重なので最も重点的に集めておくよ。
偏りすぎにも気をつけながらね。
炭水化物も入れよう。
脂質はおまけでついてくるからあんまり気にしなくてよい。

 


 今日はおしまいです。
コメント箱です。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me