2022年12月24日(土)

【preset:書きまくりタイム】

いくぜいくぜ。
週に2度のわくわく文章タイムをする。
こうして書き始める瞬間は何度やっても心が躍る。
今日はどんな思考が出てくるか、
私にもわからん。
私もたのしみだよ。


 このごろおでかけがたのしいぞ。
新しくみっけたお店に行ったり、
新しく買ってきたお道具を使ったりして、
日毎にかっこよさが増しているのを実感します。
愛想もよいので道ゆくお人とおしゃべりタイムもいくらかあるよ。


 こうまで元気いっぱいになるとは、
昔は想像もつかんかったのだ。
意志の力はつよいぞ。
なので意志を妨害する存在をなんであっても取り除き続ける。
そのひとつがお部屋の配置だよ。


 使いたいお道具を出す過程でめんどくなってはいけません。
求めたらすぐに取り出せるようにする。
求めているのはお道具を使う結果であって、
奥にある箱を引っ張り出したいのではない。


 そんなこんなでお片付けも徐々に進めています。
年末年始はごみだしが止まるのでめんどいのだ。


 各お道具に対し、
今すぐ使うか、やがて使うか、今すぐ捨てるか、
割り振っていく。
これが結構めんどいのだ。
特にやがて使う可能性ゾーンがめんどい。
全てを想定しなければならぬ。
必要になる瞬間かつお買い物が不可能な状況が重なる場合を想定します。
すぐ買えるならば残す意味もないからね。


 ガムと精製水がいまめんどい。
確実に使うのだけど、
使うために他の状況が必要になる。
やーね。


 おふろの防カビくんもめんどい。
2ヶ月に1度と分かっている。
使う日まで邪魔だぜ。


 今日はおしまいです。
コメント投稿はお題箱によろしくね。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me