2022年10月16日(日)

【preset:ショートカットの話】

新たに用意した、
ボタンを押すためのボタンが便利なのだ。


 今日は何をやるべきか、
一覧を出してくれるよ。
リストから選んだものを実行する。
多くはボタンと関係ない位置で実行するための気合注入みたいな役目で、
一部には対応するボタンを呼び出す機能をつけた。


 たとえば一覧からご飯タイムを選んだならば、
ごはんを食べた時のボタンを呼び出す。
何を食べたか記録するのだ。


 お役立ちポイントは、
毎日ちょうど1度だけ押すべきボタンを、
今日は推したか推してないか忘れちゃう事態を防いでくれる。
リツイート祭りと日記の投稿を毎日やるために、
記憶の問題が起こらなくなったのだ。
便利すぎる。


 動作は下記の通りです。
(1) やること一覧ファイルを読み込む。
(2) やってないものを見つける。
(3) 見つけたうち上から4件を見つける。
(4) 見つけたものを表示する。
(5) 入力:やるものを選ぶ。
(6) 選んだものをやること一覧ファイルから取り除く。
(7) 選んだものから他のボタンと関連する文字列を探す。
(8) 見つけたならば、他のボタンを実行する。
(9) ねるを実行したならば、やること一覧ファイルを初期状態に戻す。

 


 今日はおしまいです。
じつは構ってもらうのがすきです。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me