2021年8月21日(土)

【おやすみの日】

バージョンアップします。
何も作らずおふとんでごろごろするだけの日を、
40日に1度は用意していました。
これをまずは7日に1度にします。


 体力が余るならば、
周期を10日、15日、20日と広げてみて、
体力との兼ね合いを確認します。
測り方は、
おやすみの日を実行するのが面倒なら普段通りに動きます。
その過程で、通知が2こ溜まったら間隔が短すぎる。


 私は毎日、いまからやる内容を通知欄に表示します。
実行したら通知欄から消す。
空っぽならお暇、
空っぽ以外ならやる。
周期があるものは、
日付から計算して適した内容を表示するプログラムくんの出番です。


 iosをお使いならば誰でも無料で使える標準装備アプリ、
『ショートカット』をおすすめします。
誰にでも何度でもおすすめします。
毎日やるセットを決めたら、
ボタンいっこで済ませてくれる。
たとえば、
月曜日ならば漫画3本を開くとか、
天気が雨ならば買い物に行くとかです。
思考コストを節約したら、
その分が重要な行動を進める体力になる。
豊かな。


 今日はおしまいです。
コメント投稿はお題箱によろしくね。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me