2022年9月25日(日)

【読書タイムが増えた秘密】

インターネット読書を結構しています。
何を読むか決める段階が面倒すぎたので、
ボタン1個で候補からランダムに出すようにした。
これなら何かを読みたい気分の時に押すだけで、
何も判断せずに読み始められる。


 古い方から読むのでもいいかもしれないが、
それを実行するには古い方から読むぞと判断する手間がある。
めんどいのだな。
加えて読み終えまで長いものにあたると、
滞り続けて飽きるリスクもある。
めんどい。


 なのでランダム表示くんを作ったのだ。
おかげで捗るぞお(..◜ᴗ◝..)و  グッ


 インターネット小説の他に、
単発の記事やら参考書やらも放り込んでいます。
気合を入れるのがめんどいからね。
押したらなんか出てきて、
なんか出てきたものを読む。
何らかの理由で気に入らなかったらチェンジをする。


 こうして私は読めるようになりました。
これから読むぞリストが見えない位置にきたのでプレッシャーも減ったよ。
これからも何かに興味を持つたびにこういう手で動けるぞい。

 


 今日はおしまいです。
感想・リクエスト・今晩のおかず報告など、
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me