2022年8月20日(土)

【preset:お役立ち情報】

マキロンの空容器におみずを入れて、
服に吹きかけます。
この行為を私は外付けの汗と読んでいる。
飲んだお水を汗に変換する手間を省いて直接つかうよ。


 スプレー容器がいろいろある中、
マキロンの空容器がいちばんいい。
蓋がくっついてるから落下リスクなく片手でも使えるよ。
一定の方向を向くからうっかり変な場所を濡らすリスクがないよ。
もちろんどっちを向いてるか確認する手間もない。
性能が良すぎる。
一般スプレーはしゅぽしゅぽするうちにも少しずつずれていくからね。


 無印のちっこいスプレーを使っていました。
頭が真っ白なのでどっち向きなのかわからん。
三角形が描かれてるとはいえ、
凝視するまで見えん。
仕方がないので手元のサインペンで方向を描き足したよ。
上と前から見えるようにね。


 蓋の脱落リスクはどうにもならんかったので、
マキロンを使い切ってすぐに切り替えたよ。
便利すぎる。
やはり医療は偉大な。


 マキロン注意点がひとつだけあります。
ボトルにいっぱいに入れると水鉄砲になるので、
少し減らして霧吹きにしてね。

 


 今日はおしまいです。
箱です。よろしくおねがいします。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me