2021年8月7日(土)

【水スプレーを持ち運ぶやつ】

暑さ対策としてそこそこ優秀ですが、
手間がけっこうでかいよ。
まず服装の制限がある。
お膝が見えるスカートを必要とします。
長いと風通しがちょっと悪くてめんどいんじゃ。


 次に水をうまく吸う肌着が必要になる。
ばしゃばしゃ使っても短期的には大丈夫だけれど、
水の消費が多いと困ることになるよ。
持ち物が重くなるか、
活動可能時間が短くなる。
あんまりよくないね。


 水を吸わせやすい使い方も学んできた。
スプレーキャップに水を出して、
服の上に当てて、
滑らせるのです。
多分これがいちばん簡単に水を吸わせられる。


 使い惜しみをするとすぐなくなっちゃうので、
たっぷり吸わせるとよいです。
暑い場所にいる時間は残り何分かわかってるし、
帰ってからしばらくも役目があるので、
惜しんで得るものはないよ。
体力の消耗も抑えられるし。

 

 今日はおしまいです。
感想・リクエスト・今晩のおかず報告など、
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me