2022年7月22日(金)

【耳鳴りがわかってきた】

お出かけをしなかった日の翌日に耳鳴りがきつくなるらしい。
ビタミンDの影響かしら。
日光を手のひらで少し浴びます。
普段は建物の中とか、
日傘による陰にいるので、
紫外線を浴びる機会が全然ない。
そのせいでやからした説もありそうだね。


 日照不足説は時期との兼ね合いも納得しちゃうのだ。
冬には必ず厚着をするので、
日光がなにも届かないよ。
遮光100%のやつです。
冬装備では夏以上に日照を受けないのだ。


 ならば試しに、
日照の頻度を意図的に増やして見ます。
おさんぽだ!
しかも、日傘なしでだ。
暑くなったらめんどいので、
お口に氷を入れるとか、
汗をかく前にスプレーで水をかけるとかして、
消耗を防ぎます。


 一方でお肌がとてもきれいです。
日光を浴びないので、
日焼けを全然してない。
クリームにありがちな変な刺激ももちろんない。
よく褒められちゃうのだ。


 スキンケアの詳しい話は別の日にします。

 

 今日はおしまいです。
感想・リクエスト・こっそり言いたい出来事など、
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me