2022年3月2日(水)

【体重がぜんぜん増えん】

もっと増やしたいぞお。
いっぱい食べてられるようになった気がしたのだけど、
まだ気のせいかもしれん。
けどももっといっぱい食べるのはお腹が苦しい。


 飲み物からエネルギーを摂取しまくる人をよく見ます。
コーラとか模造ジュースとかです。


 ここでジュースについてお話しします。
果汁の意味なので、
果汁100%のものだけがジュースです。
パッケージに果物の写真があるのはジュースだけです。
それ以外で果物を使うと違法になる。
なっちゃん、ファンタ、いろはすなど、
ぜんぶジュースじゃないものです。
品名のところに清涼飲料水と書いてある。


 さてこの清涼飲料水には、
よく果糖ブドウ糖液糖が入っています。
エネルギーの塊なので動く人にやさしい。
私は味が好きでないので、
清涼飲料水をなんも飲まない。
そのくせ現代人に目立つ運動不足でもない。
そりゃあ体重もつかんか。


 なんかでエネルギーをいれたいなあ。
カルピスを飲みまくろかな。
あれはそこそこおすきなお味で、
ボトルの形も使い勝手がよい。
欠点はボトルの交換頻度が遅過ぎるゆえ、
中身不足か外側過多になりがちな。

 

 今日はおしまいです。
なでてね。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me