2022年9月14日(水)

【炭酸のみもの】

体が強くなったかもしれん。
しゅわしゅわが苦手だったのだけれど、
わけあって飲んだらあんまり痛くなかったよ。


 三ツ矢サイダーです。
ただの砂糖水に炭酸をつけただけなので、
効率よく糖分を得られるいい飲み物だよ。


 私はコーラに含まれる覚醒剤カフェインが苦手だったり、
ファンタに含まれる何かが苦手だったりで、
あんまり味つき飲み物を飲まなかったのだ。


 このたびサイダーをはじめました。
学んだ。
外見が無色透明なのでお水との区別がつかず、
うっかりする可能性が残っているものの、
どうにかしてなんとかします。
具体的な策はない。
記憶に頼る。


 ペットボトルを定期的に補充する必要ができたので、
定期的に飲めるものが必要になりました。
ポカリスエットは定期的には飲めん。
お求めの時期が夏に集中する上に、
おうちで飲むよりお外に持ってくほうが多い。


 なのでおうち用の500mlボトルを求めて糖分を探したのだ。
その結果がサイダーだよ。


 成分表に名前がすくないものがすきです。
シャンプーを探すときも同じ理由で石鹸シャンプーにした。
パックス(200円ぐらい)
パッケージがダサくて値段も安すぎて、
第一印象がやる気ない人向けっぽく見えるかもしれないが、
性能はいいよ。
シャンプーの中では最も推す。


 成分が少ないと誤魔化しが効かないからね。
これが一番いいと胸を張って言う自信と強さがある。
弱い犬ほどよく吠えるってやつだね。

 

 

 今日はおしまいです。
えらいぞ送り箱です。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me