2020年12月14日(月)

pythonを学ぶ理由ができた】

やりたい動作の中に、
いつものショートカットでは実現できない動作が現れました。
こいつは僥倖だぜ。
必要に迫られるのは原動力として強い。


 そこでpythonでぽちぽち書いたのだ。
いま必要なのはたったの1行です。
「通知を出す、20時間後」


 この1行のために必要になる準備も、
やはりたったの1行です。
「今回の出番:通知」


 プログラムに詳しい人向けに言うと、
下記の2行です。
import notification #今回の出番:通知
notification.schedule("通知の内容",60*60*20) #60秒を60個で60分、それを20個で20時間


 この短文をぽこぽこ書いて、
いつものショートカットに合体させたら、
さあ完成だぞ。
いい出来だ!(..◜ᴗ◝..)


 こうしてまたひとつ、
暮らしが便利になったのだ。
たのしいぞ。うれしいぞ。


 本当に成功したかどうかは、
20時間後にわかります。

 

 今日はおしまいです。
なでてね。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me