2020年12月13日(日)

【金属のおはし】

韓国や朝鮮の文化では、
よく近隣の人間が侵略しにくるので、
食器が金属製の頑丈なものを必要としたそうです。
逃げてもすぐ使えるようにね。


 私も移動してすぐ使えるように、
金属製のおはしがほしくなったのだ。


 調べると、
東急ハンズにあるらしい。
お値段は250円ほど。
思ったより安いな。
高かったら普及しないのでそりゃそうか。


 問題は長さなのです。
23cmもある。
チップスターの筒より長いぞ。
(22.9cm)


 この長さでは持ち運びが億劫だよ。
手持ちのケースに入るのは17.7cm程度なので、
どうにかする必要があります。
おはし以外は十分に入ってるので、
おはしのためにケースを新たにするか、
または短いおはしを探すのです。


 チップスターより長いケースって言われてもなあ。
おはし以外を何も入れられないぞ。
しかも同時に入れるとあっては、
食事の際に使う道具がよい。


 果物ナイフとかかな。
今度は持ち歩き自体に難が出てくる。
折り畳みお皿があったらおもろそう。
普段はケース、
開くと食器セットになる。


 次の探し物が決まってしまったな。

 

 今日はおしまいです。
応援しておくれ。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me