2020年10月25日(日)

【iPadOS14】

 アップデートをしました。
新しいウィジェットが便利すぎるぞ。


 しかしながら、
手放しにおすすめするには難もあります。
メモの動作が、
ちょっと遅くなることが出てきました。
理由はよくわからんけども、
キーボードを叩いた内容が画面に出るまで、
早さの上限ができることがあります。
一旦メモをおしまいにして、
開き直すと直る。


 これは問題だよ。
せっかく私は入力が早いのに、
待たされる時間ができてしまいます。
単に遅くなるだけならまだしも、
待つストレスで思考が澱んでしまう。
何を書くつもりだったか忘れるのはめんどいのです。


 メモ以外は概ね満足しています。
特に気分がよいのは、
ショートカットで作ったボタンを、
ウィジェットのローテーション配置にして、
次に押すボタンはこれだと見てわかる。これです。


 管理の都合で、
初期装備以外の文章編集アプリを使うと、
めんどさが一気に増してしまいます。
appleのかしこいひとたちに期待して待つよ。

 

 今日はおしまいです。
お題箱でコメント投稿をお待ちしています。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me