2021年3月26日(金)

表計算たのしすぎる】

ボタンをぽんぽこ押すだけでグラフが作れちゃうのだ。


 まず食べ物リストを作りました。
IDを割り振って、
栄養素を入力していくよ。
よく食べるお菓子とか、
中食とかの栄養欄を読んでくよ。


 次に何か食べるたびに、
食べたリストにID番号を入力すると、
自動的に不思議な動作を発動して、
対応する名前や栄養を表示してくれる。
するといろいろ起こって、
栄養をいくつ摂取したかのグラフが出てくるのだ。
これで食べすぎと食べなすぎを防いじゃうぞ。


 炭水化物が少ないとわかったので、
おいもを始めました。
今度は脂質が増えすぎる気もしたが、
そっちは追々どうにかします。
当分は脂肪もつけたいし。

 


 今日はおしまいです。
話題のお題がほしいなあ。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me