2020年8月16日(日)
【時差ぼけ】

やあ、わたしだよ。
また時差ぼけをした話をします。


 今度の理由は暑さによるおでかけ不足でした。
しかし今回は対処法をすでに身につけています。


 2日かけて6時間ずつずらします。
スーパー早寝は難しいけれど、
追加夜更かしを6時間ならそこそこ簡単にできる。
まずはお昼の12じごろに寝ます。
今日のこれからな。

 するとおそらくは、
夜の12時か少し前くらいに起きる。
そうしたら第一段階をは完了です。


 そのまま起きて、
朝になり、昼になり、
そして夕方の6時に寝ます。
これで調整完了するのです。


 ただしこの調整期間とその翌日は、
気分が優れないリスクがある。
行動ごとの時間の管理だけばっちりして、
さらに翌日にようやくおでかけ可能になります。


 暑さを解決する水冷の服を早くほしいね。
水筒から水を補充したり、
ときには噴水とか川とかで補充する。
そんなのを想像しています。
かっこええな。
ワイルドだろう。


 今日はおしまいです。
コメント投稿はお題箱によろしくね。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me