2024年4月22日(月)

【preset:お道具の話】


引き出しを増やした。
おでかけ時の持ち出しタワーを築くぞ。
これまでは、
おうち用たくわえゾーンの一部に荷物を入れていたのを、
今回からタワーを空っぽにしたらおでかけ準備完了のお知らせになる。
忘れ物リスクを減らすのだ。


 小さめな引き出しにしたので、
リュック1こを入れるだけで満タンの段ができた。
ちょうどよくて気持ちがよいぞ。
色々を入れられる空間があると、
空気を入れて勿体無くなったり、
使わないかもしれないものを入れて手間が増えたりする。
すべてを空っぽにしたらおでかけ準備完了だぞ。


 持ち出すべき道具が増える場合は、
事前に引き出しに放り込んでおくよ。
これでもう忘れ物はないと思っていただこう。
出発前の判断は、
空っぽか、何か1こ以上が残ってるかの2通りだけだよ。


 おかばん、服、追加おかばんだよ。
ご自慢の装備品だぜ。
これさえあれば全てに対応できる。
かっこいいので気分がよい。

 


 今日はおしまいです。
よいこのコメント箱です。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me