2020年6月29日(月)

【いっぱい寝た】

 


やあ、わたしだよ。

この頃の体調シリーズも完結間近なので、

佳境の話をします。

 


6時におふろ&9時におふとん大作戦をしました。

計画段階では、

5時ごろまで寝て8時間睡眠になる、

または2時ごろに起きて5時間睡眠になる。

この2通りを想定したよ。

 


 そして結果は、

2時ごろ起きておしっこして睡眠続行、

5時ごろ起きておしっこして睡眠続行、

そして8時ごろ本気で起きました。

 


 すばらしい結果だな!

これまで起きてた理由に新たな候補、

膀胱による睡眠限界説が追加されたので、

対策を立てやすくなりました。

 


 さらにはたっぷり寝たので元気がいっぱいです。

一日中フルパワーで活動できたのだ。

眠気の対策には睡眠がいちばんよく効く。

 

 

 

 今日のまとめだよ。

(1) 早寝が得意な子は早寝をするといいぞ。

(2) 眠気に聞くのは睡眠だよ。

(3) おねしょではなくおしっこしに起きたので成長です。

 


 今日はおしまいです。

コメント投稿はお題箱によろしくね。

匿名で、なんでも書いていいよ。

https://odaibako.net/u/key37me