2020年6月28日(日)

【朝の民らしいので確認する】

 


やあ、わたしだよ。

健康の話をします。

 


 直近の2日は起きるのが午前5時ごろで、

そのあとは寝直せなかったのです。

ここで思い出したのが、

過去の調子がいい時期の生活です。

 


 寝るのが午後の8時や9時で、

早起きして元気にあれこれする。

この生活サイクルは、

うっかりの結果ではなく

ぴったりの結果だったのかもしれない。

 


 わからんもの出会った直後の行動といったら。

もちろん試してみることです。

そこで今日は早寝大作戦をします。

 


まずは試しで9時に寝るよ。

起きるのが5時なら睡眠時間はばっちり8時間になります。

起きるの3時ごろなら、

長時間を眠れない睡眠環境に難ありとわかる。

 


 副産物として、

おふろが早くなるとか、

朝の散歩が涼しいとかの追加よいことがあります。

おふろの早さは荷物お片付けタイムを夜から翌朝に変更し、

そうなるとおでかけ計画に対するおかねや荷物の準備と統合されます。

 


 どんどん日々が改善されていくぞ。

あとはペンローズの階段ではない螺旋階段にするのです。

 


 今日のまとめだよ。

(1) バタフライ効果

(2) 不可能図形

(3) 観察力、ですかね

 


 今日はおしまいです。

コメント投稿はお題箱によろしくね。

匿名で、なんでも書いていいよ。

https://odaibako.net/u/key37me