2024年2月26日(月)

【こんどのMTGpart2:デッキケースをアルティメットガード製にした】


遊ぶ時間がどの程度かと踏まえると、
デッキ1個で1日あそべるみたいなので、
ちょうどよい箱を選んできました。
サイドワインダー80にした。
このシリーズは大きさ違いの100や133がある中、
いちばん小さい80でも必要なカードすべてを入れられるとわかったのだ。


 懐かしい感覚だよ。
触り心地がしっかりしていてかっこよいぞ。
マグネットホックといえば左右に歪める力をかけたらずれちゃう品も多い中、
こいつは硬いので歪みがないよ。
4個もあるおかげかはわからん。


 名前には80と書かれているが、
統率者の100枚デッキも入るぞ。
スリーブを薄いやつにしてるおかげでね。
ただしさいころは入らぬ。
これは仕方がないのでどうにかします。
カウンターが必要なカードを何も入れなければ楽できるが、
プレインズウォーカーやトークンをなんも使わないデッキにするのは結構な骨だよ。


 かっこよいので私が持ってても引き続きかっこよい。
誰かと一緒に遊ぶゲームにおいては、
プレイヤーが魅力的なほどゲーム体験もよくなるもんね。

 


 今日はおしまいです。
応援くれくれボックスです。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me