2024年2月25日(日)

ニベアのちから】


いつも冬はおててがしわしわになっていました。
春ごろに回復してきて、
夏にはぴかぴかになる。
こうなる理由は冷えにあると見たので、
今年はニベアを塗るようにしてみた。
お肌に薄い膜を作って冷たい空気との間に層をひとつ増やせるのと、
この膜が水を弾くので手洗い後の冷えを防いでくれる。


 塗る量は1フィンガーチップスだよ。
人差し指の先っちょから最初の関節まで、
チューブから乗せるように出す。
両手の表と裏に塗るのでこの量がちょうどよいよ。
人体の比率はおおむね一定なので、
手の大きさの差に合わせて、
指の長さも変わってくるよ。


 結果は大当たりだよ。
今年は冬でもおててがすべすべだ。
こいつは気持ちいいぜ。


 垢を落としにくいので上手になんとかしましょ。
肌荒れではなく垢の落とし損ねなことがたまにあるよ。


 ところでニベアは1本200円で、
お安いが1年で使い切るにはちっと多い。
2年で使うにも保管がめんどい。
夏は出番ないぞ。
なので次以降のリピートは未定だよ。
ピジョンワセリンも試す気でいるよ。


 ニベアの納得いかんのは香料の存在で、
ただのワセリンならこの問題はなくなる。
余計なにおいはいらないのだ。


 ピジョンワセリンのお値段は1本600円くらいで、
量はニベアと大差ないよ。
ざっくりお値段3倍ながら期待する結果は大して変わらぬ。
冬以外にも、
非常時のお怪我に使う手があるよ。

 


 今日はおしまいです。
えらいぞ送り箱です。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me