2022年9月9日(金)

【カード整理を進めている】

magic the gatherinngゾーンがいち段落したので、
デュエマゾーンがまた来たよ。


 ちょっといいカードがちらほら出てきて、
泣く泣く廃棄ゾーンに移動するのも増えてきたよ。
サメヘッドとかミアウェカピポあたりは、
代替不可能な性能を持ってるので、
いつ必要になっても不思議がない。
とりあえず4枚は残して、
残りは廃棄ゾーンに移動しているよ。


 勿体無いと思うかもしれないが、
無意味に場所を占有するのも別のもったいなさがある。
心をジャオウガにするよ。


 ここで発掘されたちょっとよいカードを紹介していきます。

ガガの守護者サメヘッド
E1・光文明・コスト2・パワー1000
ガーディアン/エイリアン
バトルゾーンにある文明の数だけパワーが増えるブロッカーです。
自身だけでまず2000、
forbidden starがあれば4000になる。
最大値は6000なので、
ストロング呪文やセンスレスマイクの条件を満たせる。
えらい。


予言者フィスタ
PS・光文明・コスト1・パワー1500
ライトブリンガー
破壊されたらデッキの下に置くブロッカーです。
似たようなカードがいろいろある中、
コスト1はえらい。


キュートウィスパー
PS・水文明・コスト2・パワー2000
サイバーウイルス
効果なしです。かわいいよ。
種族にサイバーがあってこの数字なので目立った。
なんやかんやでサイバー進化は出番がちらほらくる。
後から廃棄ゾーンへの移動はできるが、
逆はできない。

迎撃機装インサートウィング
E2・水文明・コスト4・パワー3000
グレートメカオー
出したら1枚ドローのブロッカーです。
似たようなカードはいろいろあるが、
数字が半端なので残す価値があるよ。
ルナブルーダイナソーはサイバー種族、
Tノトシーゴはパワーが高い、
エキゾーストはコスト3、
アヴァルスペーラは呪文探し、
イザナギテラスはおまけが多くて時間がかかる、
などいろんな違いがあります。


驚き時計のココカラ
スターターデッキ・自然文明・コスト2・パワー2000
アークセラフィム/ドリームメイト
効果なしです。
旧枠からの再録だけれど、
新枠(勝太枠)はスターター版しかない。
貴重品です。


 こうやってよいところ探しが上手なおかげで、
新しい変なデッキにつながる反面、
廃棄がへたなのだ。
いいカードたちだよ。
効果処理の手間が小さいカードがすき。

 

 今日はおしまいです。
なでてね。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me