2024年2月21日(水)

世界樹の迷宮3を再びやるpart9:ひみつのおおぼすを倒しにいく2と3】


こんなのダンジョン探索じゃねえ!


 右下は許す。
露骨に楽そうな場所はもちろんハズレだし、
露骨に正しそうな場所はもちろん正解ルートになってる。
これはダンジョン探索である。


 右上も許す。
これまでダンジョンで何を見てきたか、
身につけていれば容易に正解ルートを選び続けられる。
熟練者向けダンジョンで熟練者以外が困るのは当たり前である。
これはダンジョン探索である。


 左上も許す。
すでに知ってる話を教えてくれるご親切なヒントがないだけで、
観察と警戒が必要なのは当たり前である。
ナレーションで言っていた話をできないはずがない。
これはダンジョン探索である。


 一転して左下と中央、
こんなのはダンジョン探索じゃあないぞ。
楽な経路から順に選んで正解を引くまで歩くだけで、
同じ道の引き伸ばしだぞ。
運要素が一切ないとはいえ、
見えてる道を何度も歩くのは探検にもならぬ。
ぷんぷんだぞ。


 難易度がしょぼくて助かったぜ。
あっさり突破した。


 なお下にはこわいひつじがいるので気をつけよう。
何を工夫しても関係なしの全体石化で帰る羽目になったのだ。


 みんなのレベルは45から51くらいです。
だいぶ育ってきたね。
つよいぜ。

 

 

 今日はおしまいです。
なでてね。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me