2024年2月16日(金)

世界樹の迷宮3を再びやるpart7:2周目はピクニックをした】


道中のもう見た迷宮には探索のたのしさが一切なく、
もう知ってる敵には攻略のたのしさが一切ない。
なのでピクニックでずかずか進んだよ。
すべてをオートで片付ける。


 通せんぼ地点が層ごとに2箇所ずつある。
チュートリアルを抜きにしても9回の冒険が必要だよ。
ボスを倒す度に報告に戻るのがとにかくめんどいのだ。
その度に偉そうな輩がでしゃばる。
剣や槍だけならまだしも生存術があるんだぞ。


 我慢してしょぼい連中を倒していって、
分岐ボスをうっかり倒しちゃったのは後で倒し直して、
最終ボスだけエキスパートに戻してしょうぶだ。
レベルが1週目と同じになるようにしといた。
難易度は同程度だよ。
なぜかアンドロがいるが、
通常攻撃以外なんもしないので許そう。


 結果は何度かの再挑戦ののちに戦い方を理解してからはあっさり倒したよ。
強いらしいが禍雷だけ防いだら残りは貧弱一般人で、
貴重な強力技を一定の周期でしか使わないよ。
接待性能だね。
もういっこの最終ボスはもっと強い技を連発してきたぞお。


 前回はアクセサリーで、今回はリミットスキルで、
それぞれ強力技を腑抜けにして倒したよ。
DSの頃はうっかり高レベルで来ちゃったので強さがわからなかったのだ。
やっとわかってすっきりだ。


 ピクニック最短ルートで育ったレベルは45前後でした。
エキスパート通常ルートで育ったレベルは48前後なので、
ちょうどいい感じだね。
エキスパートのほうは休養を2回くらいしてるので経験値はもうちっと多い。


 では次へ行こう。
こんどはメインパーテーでピクニックして、
レベル下げで45にしてから秘密のダンジョンへ向かう。
1週目からトゥルーエンドへ行ったならばこのレベルで挑むことになる。
勝つまでの流れを確認するのだ。


 その後でいよいよ6層へ行く気でいるよ。
そろそろ本気の強いボスを期待している。

 


 今日はおしまいです。
ほめておくれ。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me