2024年4月2日(火)

世界樹の迷宮3を再びやるpart8:ひみつのおおぼすを倒しにいく1】


クリア後のダンジョンを歩むよ。
これまで登場した様々な仕掛けと、
初登場の様々な仕掛けを越えて、
強いらしいボスと戦うのだ。
DSでは倒したかどうか覚えてないし、
どんなダンジョンかいまいち覚えてないが、
言うほど苦戦した記憶はないよ。


 まずフロア1は面白みがいまいちなパズルだね。
一方通行の分岐は仕組みの応用で結果を作っているので気持ちがよい。
オートマップに頼ると全てを同じ色で塗り始めるので、
ちゃんと手動で塗っていきます。
黄色のマスは滑るぞ。


 どこに行ってないかがすぐわかるし、
どうやって行くかもすぐわかるので、
長々と歩くだけだよ。
思考や観察の余地が一切ない。
何もない道をぼうっと歩いて、
あとは見落としを確認するだけの完全情報フロアだ。


 変な草がやけに強いので何度もやられちゃったぞ。
逃げようとして時間をかけるといけません。
敵がしょぼいやっこだけのうちにさっさと倒しておこう。
探索してたらレベルが上がり、
50を超える子もぼちぼち現れた。
つよいぜ。
この調子でパート2から5もいくぜ。

 


 今日はおしまいです。
おたよりの宛先はこちらです。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me