2024年2月10日(土)

【preset:体調の話】


おててがちっと荒れそうになっちゃった。
理由ははっきりしている。
世界樹の迷宮だ。


 たのしいのでついたくさん遊んでしまいます。
脳をあんまり使わず、
それでいて両手を使うので、
うっかりおててが冷えてしまいます。
すると血行が結構わるくなる。
これを繰り返したら去年度みたいにぼろぼろのしわしわになっちゃうんだぞ。


 2日のやらかしで兆候を得た。
こっちはいい情報だよ。
以前までの観察では理由を見つけられなかった。
寒さの最大値なのか、寒さの長続きなのか。
今回はたったの2日だったおかげで、
徐々にではなく一気に来るとわかった。
なので必要な対策は、
寒さを常に無効化し続けるための手軽なものとわかった。
軽減策で春まで逃げ切るのではだめなんじゃな。


 お手軽さが必要とわかってはちっと難儀してしまった。
大抵の防寒は手間がかかるぞ。
寒くなる状況を避けるとなったら、
まず楽なのがゲームをどう選ぶかになる。
スプラトゥーンは結構なんとかなる。
休憩時間と試合時間が安定しているし、
動かすおかげでちょっと違う。
任天堂以外のゲームはとても期待できないよ。
ゲームを画面の中の出来事として設計している。
本当は現実の人間の出来事なのにだ。

 

 


 今日はおしまいです。
感想くれくれボックスです。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me