2024年1月11日(木)

【あたらしい冬服、羽毛】


あったかほかほかだ(..◜ᴗ◝..)
はじめての羽毛の服だよ。
起き上がって作業しているあいだも背中や肩を温めてくれる。
お値段も温かいが寒さによる不調よりは安い。
壊れるまで使い倒すぞい。


 単品での性能にはやや不足があるみたいなので、
これまでに得ていた服と組み合わせてみるよ。
羽毛おふとんの上から毛布がよいらしいので、
同じ理由で羽毛の服の上からなんか着てみるぞ。


 空気を保持する点で、
化学繊維はまだ天然物に勝てぬらしい。
現に勝ってるところを見たことがないので信用した。
扱いの楽さは化学繊維の圧勝とはいえ、
成果が足りなくては話にならぬ。
組み合わせてうまいことします。


 おでかけ用にする気はあんまりないよ。
壊れるまでの期間が縮みそうなのと、
お外では寒さで困ったことがないのだ。
おうちにいると椅子やキーボードに触れる分だけ冷えやすいみたいだね。
私は冬のお外では手をぜんぜん出さないことで有名だぞ。


 今年こそ冬を快適に過ごすぞ。
目標はおててがしわしわにならずに3月を迎えることです。
冷えると血流が悪くなって水を運べなくなりおててがしわしわになっちゃうみたいだよ。
ここまでは何度も試した。
あとは冷えから守る手段を確立するのだ。

 


 今日はおしまいです。
おたよりの宛先はこちらです。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me