2024年2月3日(土)

【preset:備忘録】


旅をしたのでお荷物の扱いを学んだのだ。
たくさん持ってはいけない。
可能な限り小さくしなければならぬ。
小さければ重くても多少はなんとかなる。
大きければ軽くても面倒なことになる。


 お着替えを持っていったのは大失敗だよ。
でかすぎる。
人間は大型哺乳類だぞ。
人間サイズの服も当然でかい。
他のどの荷物よりでかい。
使うときに必ず視界の外かつ必ず両手を余らせるので見落としがちなのだ。
服は着てる分だけにしよう。
夏服などの薄くて小さいやつならぎりぎり持てるかもしれんが、
着ているものの使い方だけでどうにかするほうがよい。


 あとウールもよくない。
暑くなりすぎる。
お外を歩くだけならちょうどよいが、
電車を含む建物の中は暖房のせいで不適切な環境になっているよ。
夏はどんな服でも暑いので冷房があるとよいが、
冬はちょうどよい服でお出かけするので暖房は邪魔なだけだよ。


 それらのせいでお荷物がでっかくなっちゃった。
ダブル邪魔だぜ。
学んだので次からは小さくするからな。
前回の旅は夏だったので楽だった。
冬の旅は別のやり方があるんじゃな。
気候には勝った。次は人間にも勝つ。

 


 今日はおしまいです。
お題箱でコメント投稿をお待ちしています。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me