2023年8月2日(水)

【preset:睡眠の話】

羽毛おふとんを片付けてからおふとんが広くて軽くてよい。
冬もこのぐらい軽く済ませたいなあ。
薄い毛布だけ乗っけておけばよいのだ。
毎日たたむのででかいとめんどい。


 さてそういう動きをできるのは、
気温がそこそこ上がってきたおかげなわけだけれど、
寒くなくなったのが5月の半ばでした。
寒くなった時期は11月なので半年くらいだよ。
ずいぶん長いな。
夏モードと冬モードの2通りでよいのかもしれんね。
細かい調整は服でする。


 今年の夏は去年よりも快適にするぞお。
必要な装備はすでにあるので、
あとは組み合わせをはじめとする使い方だ。
エアコンがないので扇風機でどうにかする。


 どうなるかな。

 


 今日はおしまいです。
コメントほしいよ。じつは私はさみしがりさんなの。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me