2023年11月2日(木)

【preset:運動の話】

体を強くするイメージがある。
そのイメージ通りの活躍をしました。
お腹が活発になって食べられるようになる。


 運動不足だと食べなくても生きられてしまうので、
食べるのが億劫になってしまいます。
ところが運動をしてると、
エネルギーをたくさん使ってたくさん補充するようになる。
なるほど納得だよ。
定期的かついっぱいおでかけします。
幸いにも冬が近づいているので、
おでかけが楽になっていくよ。
よおし。


 エネルギーを補充するときに、
副産物としてエネルギー以外のいろいろも補充しています。
ビタミンとかミネラルとか。
なんだかこのあたりも健康に寄与してそうな気がするなあ。
食べ物には水をいっぱい含んでいるので、
これも関わりありそうな。
飲むだけでは大変だからね。


 ドカ食い気絶部の人から学んだのだ。
いくら大食いができる人でも、
同じ刺激が続くと食べられなくなっていく。
なので味や食感に幅をつけてる様子を見て、
私に足りないのがこれだとわかったよ。
食べる技術が足りなかった。


 そのおかげでの改善をさらに一歩すすめる。
水を飲む以外の方法で水を得るぞ。
食べられる形の水を食べるのだ。

 

 

 今日はおしまいです。
おたよりの宛先はこちらです。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me