2024年1月26日(金)

世界樹の迷宮3を再びやるpart2:難易度が低い】


2層のボスが硬すぎて初めて3人ではこまるようになってしまった。
しかしながら、
4人や5人ならあっさり倒せるようになってるので言うほど難しくないよ。
クリア後ダンジョンでようやくかもしれん。
面倒になってしまった。


 サブクラスを取得できるようになったので、
さっそく最強モードにしたよ。

ファランクス/ファーマー
TPの使い道がなんもないので、
低コストの蘇生と帰宅をつけた。
戦闘中は防御ばっかりで、
マップでスキルを使う。

ウォリアー/パイレーツ
前衛をファランクス1人にする戦法が多かったので、
後列から銃で攻撃できるようにした。
槍や弩より行動順が早いのと、
確定で先制する技とかでうまいこと動く。
あとすぐに強い武器を買えるのが銃だったのだ。

シノビ/プリンセス
補助技を使い放題だ
消費はすべてTP1になるよう調整したので、
数字がそのまま動ける回数になる。
思考の手間を減らすよ。


 さて3人パーティでも難易度が大したことないとわかった今、
時間がかかって面倒なだけになってしまった。
そこで4人目と5人目を使い始めました。
こっちはあんまり決まってない。
とりあえずゾディアックを入れた。
攻撃力が高い反面、長期戦がぜんぜんできないので、
普段はおやすみしてボス戦でだけ活躍してもらいます。


 プリンスをいれた。
こっちはフィールドでの回復に特化したので、
冒険での手間を減らしたよ。
そうなるとサブのファーマーをこっちにして、
フィールド行動に特化がいいかもしれん
ファランクスでやりたいことが何もない問題が復活するが。

 


 今日はおしまいです。
箱です。よろしくおねがいします。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me