2023年11月8日(水)

【preset:食べ物の話】

おなかが飢饉モードを脱したみたいで、
いっぱい食べてお腹を空かせられるようになってきました。
いい調子だね。
こうなると食べ物のレパートリーが乏しすぎる問題がでてきます。
だめな調子だ。どうにかします。


 まずスパゲティがよくない。
ソース以外を用意するのが大変すぎるのと、
ソースとして合わせやすい品以外を使いにくい。
電子レンジとの往復もそろそろ疲れてきたよ。


 おこめを取り入れる準備はわかるが、
おこめと合わせる品の準備がわかってない。
とりあえずおみそと卵とふりかけはよさそうだよ。
常温保存がよい。
いろんな手間がなくなる。


 宮沢賢治の時代なら、
一日に玄米4合とおみそと少しの野菜らしいので、
現代ならおこめを減らしてたんぱく質を増やすぞ。
おみその味をよく知らないのでここは保留だよ。
野菜はどうにかします。


 卵を食べまくるのもよいかもしれぬ。
マッチョは1食で4個も食べるらしいが、
私はいきなりそんなには食べられぬ。
とりあえず1日に2個から試していくよ。
一度に買う数が多いとお値段が安くなり、
食べる量が少ないと傷んでしまうので、
この問題をいっぱい食べて解決するのだ。


 卵にはビタミンCを除いてあらゆる栄養があるらしいので、
つけ合わせの選び方がわかりやすいね。
トマトとかかしら。

 


 今日はおしまいです。
感想・リクエスト・今晩のおかず報告など、
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me