2023年11月1日(水)

【はじめての自炊part6:ゼリー】

体調の問題がある間も食べられたので、
カップゼリーをいっぱい備えておきました。
常温保存で8ヶ月も保つ。
こいつは偉いぜ。


 エネルギーは200kcal前後でまあまあだよ。
お値段は100円くらい。
無難なところだね。
コンビニのは高いので非常時だけにしましょ。
エネルギー量は多いので有用ではあるよ。
お値段に対する効率はいまいちだよ。


 さてゼリーを常備したはいいが、
いつ食べるかがまだうまく動いてない。
定期的に買って交換する必要があるのだが、
交換するには消費しなければならず、
毎日は食べてられぬ。
月1くらいで食べるつもりだが、
どんな状況でにしたもんかね。


 小腹が空いたときかしら。
もしくはお食事を少しでいいとき。
とりあえず試したらどのくらい足りるか見えるだろうから、
買い出しの時期を待ちます。


 補充が月1こならば常備する数が8こになる。
すると不調でいられる時期が最大8日になる。
十分かしら。
2こずつ食べて半分の4日にしても回復は間に合いそうな。
不調への備えはマクドナルドの位置を確認するとかもあるので、
ゼリーが担うちからは言うほど大きくないよ。

 

 

 今日はおしまいです。
じつは構ってもらうのがすきです。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me