2024年1月7日(日)

【はじめての自炊part32:体重を徐々に増やせていたが冬で台無しだ】


食べる量が使う量を上回る必要がある。
寒いと体温を上げるためにエネルギーを余計に使ってしまいます。
これはいけない。


 おかしで誤魔化しているがいつまで保つかね。
余計な消費は1日あたり推定500kcalなので、
存外たくさんのおかしが必要になる。


 いちおう46kg前後を維持しているので、
悪化だけは防げているみたいだよ。
体重計が乗るだけタイプなおかげですぐ確認できるのだ。


 寒さ対策のためにおどる機会を増やした。
お尻とおいすの接触を防いで、
体温を持ってかれる量を減らす。

 


 今日はおしまいです。
じつは構ってもらうのがすきです。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me