2023年11月22日(水)

【はじめての自炊part14:目分量】

計量で時間と体力を使うのが億劫になったのだ。
目分量で取り、それと適切を比較して、
感覚を修正していく。
これを学んでから日々の負担がさらに小さくなったよ。
いくらかずれても味はなんら変わらんし。


 加えてスパゲティ量を計る穴にどのくらい入れるとよいかの調整を考えんでよくなったのだ。
ちょっと大盛りにしちゃうぞ。
エネルギー不足で体重が大変なことになってしまって、
その解決のためでもあるよ。
いっぱい食べて生存しよう。
食糧の抱え落ちなんてダサすぎるからね。
食べてなんぼだよ。
がんがんつかおう。


 なんだか感覚に頼って食べ物を用意していると大人になった気分だぜ。
もちろん感覚の狂いを防ぐために念のため毎回のチェックはしている。
毎回以外だと今回はやるかやらないかを判断する手間が入ってめんどくなる。
毎回にするほうが労力が少なくてよい。

 


 今日はおしまいです。
じつは構ってもらうのがすきです。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me