2023年12月28日(木)

【小説かきRTAと書く時間帯の兼ね合い】

日中か日没後かで時間に対する生産数が変わるのを発見したのだ。
同じ内容でも日没後は時間がかかる。
ならば日中にやる方がお得だね。


 理由はそのうちこじつけるよ。
おおかた脳に溜まった思考が少ない分だけ余裕があるとか、
血糖値や血流とかを言い出す。


 眠る間に記憶を整えるとか言われてるので、
持ち帰るために抱えた量が少ないうちのほうが元気に動けるのは筋が通った話だよ。
夜になると今日の荷物が増えてしまっているからね。


 こういうのは3通りの結果があります。
正しいか、影響なしか、間違いか。
このうち影響なしの場合はプラシーボ効果が正しい側に寄せた成果に繋げてくれるので、
とりあえず正しいと信仰してやってみるのがお得だよ。
間違いの場合は期待した成果の逆を手に入れられる。
どう転んでもやってみるだけお得なのだ。


 遅れたがRTAの解説をします。
リアルタイムアタックの頭文字をとった略称で、
開始から終了までの時間が早いほどよいとする競技だよ。
つまりはマラソンなので、
なぞらえて走るとか走者とか呼びます。
私のレギュレーションはnew game+の100%、
下準備ありの状態から始めてすべて完成させるまでの時間を測るよ。
他のレギュレーションは、
下準備なしとか、ひと区切りまで(any%)があるよ。


 私は前回のany%で反省したのだ。
どうせ100%にしてから人前に出すのだから、
RTAも100%にしておくほうがよい。

 

 

 今日はおしまいです。
ほめておくれ。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me