2023年9月30日(土)

【preset:かわいいって言って】

改善が進んでいます。
日々の反復で体調の揺らぎを発見し、
不満の源を特定しては取り除く。
いいぞ。


 同じ行動でもいつ実行するかで価値を変えるものがあります。
食べ物、文章かき、お荷物移動などが身近だよ。
いつを測る基準は起きてからの経過時間だよ。
往々にして太陽の位置と同じになるので今回はそっちでお話しします。


 まず文章かきは日没前にやる方がよい。
日没後では外見の変化が乏しくなるのでだらだら続けてしまったり、
仕上げてよい気分になった状態をおふろで無駄遣いすることになる。
なので生産は早いうちにやっとくほうがよい。


 そうなると生産に効く栄養も早いうちになる。
逆に生産とは関係ない栄養は後回しだ。


 荷物の移動は日没後がよい。
体が汚れちゃうことが多々あるので、
後腐れなくおふろに入れる。
余計な茶目っけがいらないので発見に集中できる。
明日やることを計画する材料を新鮮なうちに使えるようになるよ。


 合わせて食べ物も軽作業向きにしておく。
お腹が重いとよくないからね。


 などといったあれこれを、
以前はすでにできていたが、
寝込んで崩れてしまったのだ。
組み立て直しだよ。
一度やったことがあるものは再現が楽で、
微妙な問題点を取り除きながら作る。
成長そのものだね。

 


 今日はおしまいです。
じつは構ってもらうのがすきです。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me