2023年7月29日(土)

【小説かきRTAの振り返り】

ツイッターに数字の変化を書き続けていました。
リアルタイムアタックの名の通り、
早いほどよいので、
目標と評価が一致している。
これが進めやすくなるので私もお気に入りになったよ。
これから毎回やるぞ。


 前回は書いてく段階だけで、
整える段階はRTAに含んでいませんでした。
このせいで整えのやる気が出なすぎる問題を学んだため、
次からは整えまで含めるよ。
any%から100%への移行だよ。


 作業の進み方を他の人に見せる習慣があると、
心理状態のいろいろがあって進めやすくなるよ。
今回を例にすると、
みんなに見せる部分がかっこいいほうがよいので、
日々いっぱい動いとる様子をお見せするために、
日々いっぱい動きます。


 嘘をついても構わんが、
あとで整合性の不足を指摘したら反論が不可能になるのでやめたほうがよいよ。
十分な反論を用意する時間を使って正直に進めるほうがよいよ。
進めるためにやってるのだ。
進めたように見せるためではなくてね。

 


 今日はおしまいです。
まじめなコメント箱です。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me