2023年12月13日(水)

【はじめての自炊part1:ご事情あって】

食べ物を買っておうちで調理して食べるぞ。
これまで私でないやっこに出番を与えていたが、
もうそんなリスクを許容できぬ。
台所を占拠された状態とはいえ、
徐々に解放していきながらどうにかするよ。


 比較的ましな状況の電子レンジは使える。
上水道や下水道も使える。
とりあえずはこれでどうにかできるよ。


 冷蔵庫や冷凍庫は塞がれてるので、
要冷蔵の食べ物は使用できない。
お肉とかお魚とかだね。
常温保存の品だけでどうにかする。


 さて常温保存といえば、
非常用の備蓄としても高性能なので、
日々の買い出しで少しずつ食べるより多く買っていって、
徐々に数を増やしていく。
万が一に備えるぞい。
特にこのごろは長崎県沖縄県や台湾の近くでよからぬ動向が続いている。
連中がおっ始めるまでに私がどれだけ蓄えられるかのチキンレースだね。


 あまり焦って買い込むとそれはそれであぶない。
徐々に慣らす必要があるのだ。
管理コストが一気に増えると溢れちゃうからね。
日々の習慣として育てていくよ。


 そんなあれこれをしばらく書いていきます。
似たような状況下にあるお人が何かに使えたらラッキーだよ。

 


 今日はおしまいです。
お題箱でコメント投稿をお待ちしています。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me