2023年12月24日(日)

【preset:文章で思考をまとめる】

かくぞかくぞ。
いきなり氷点下になったので、
ハクキンカイロを出したよ。
金属のボディにベンジンを入れて、
数秒だけライターの火で口金を炙る。
するとプラチナが色々をしてベンジンを分解して熱が出てくるよ。


 何度も使う場合は、
使い捨てカイロよりも省スペースかつ安価になるよ。
処分の手間はこれから確認します。
ベンジンのボトルが面倒すぎるかもしれん。
使い捨てカイロは何度も燃えないごみになるので、
回数の面ではハクキンカイロの方が楽だよ。


 あったかいぞ。
温める場所は肘や腋や前腕がよいです。
この位置で温めた血を手まで届けるのだ。
たっぷり入れたら24時間もほかほかだが、
私はそんなに長丁場ではないので、
控えめな入れ方にして6時間くらいにします。


 懐中暖炉のちからで、
今年は1月と前後10日くらいの合計50日前後に勝つぞ。
この時期だけは寒くてやってられんかったのだ。
おかしのエネルギーを使うのもよいが、
外付けの熱源も便利なのだ。


 石油製品なので持続性はあんまりないと思うかもしれないが、
おかしになる食材を作る畑も石油で動いているよ。
体内のあれこれを経由せずに、
直接の熱エネルギーにする。
これぞ人間だな。


 その熱はなるたけがめておきましょう。
ほっとくとやがて宇宙へ逃げてしまうからね。
エネルギーをケチって元気に生きようね。

 


 今日はおしまいです。
えらいぞ送り箱です。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me