2023年12月21日(木)

【preset:かわいいって言って】

今日も元気にかくぞかくぞ。
都合のいいことに電車でおでかけの日です。
東京のあっちこっちで色々するぞ。
その出発前に日記書きをして脳を活性化するのだ。


 お買い物をしてきた。
これまで先払いカードの管理がめちゃくちゃだったため、
出すまで時間がかかったりたまに間違えたりしていた。
それらをどうにかするため、
納得いくケースをみっけてきたのだ。
無印良品のダブルカードケースだ。
別にかっこよくはないが、
他のかっこつけよりはよほどよい。


 微妙に開けにくい問題があるものの、
十分な硬さと適切な音と大満足の軽さがある。
金属製だと音と触り心地が劣悪になり、
合皮を含む革製だと軟弱か重いかになる。
やはり石油はつよいな。
デボン期の生命力の成れの果てを感じる。


 横に開く側と縦に開く側になっています。
支払い用ならば現金が必要なお店用に1000円札を入れるなどもよさそうだよ。
私はレシートを入れるか、
それとも保険証とかを入れるか、
もしくは使う機会が少ないカードを入れるかと検討しています。


 候補が4種類なので、
もう1こ買ってきて使い分ける作戦もよいかもしれんね。
保険証も使う機会が少ないカードの一種と呼べるもんね。


 厚さは14mm、
微妙にでかいので気をつけよう。

 


 今日はおしまいです。
一応ある箱です。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me