2023年4月3日(月)

【preset:ノンストップライティング】

かくぞかくぞ。
特にお買い物の大失敗について書くぞ。
手持ちのバッグにご不満があったので、
新しいのを買うと決めたまではよかったのだ。
ところがいざ買った品に問題があった。
小さなポケットたくさんに道具ごとに分けて入れるタイプだよ。
かっこええな。
しかし使うとなったら問題がある。
私は元よりお道具をちっこくまとめているので、
1気室にぜんぶ入れるタイプにした方が良かったのだ。
これを忘れて買ってしまった。
選択肢から抜かすのを忘れていたのだ。
新たな材料を受け取ってすぐに判断したのも敗因の一つだよ。
私は安全で落ち着いた空間意外では思考をしない。
事前に準備した計画の通りに動くだけにしています。
なぜなら思考を挟むと失敗の余地があるからだよ。
これの徹底に失敗したために使い勝手に難ありの品を買ってしまった。
くやしすぎるぞ。
次以降に活かします。
思考をしないと伝える言葉を用意しておく。
思考をさせようと誘導する人間を取り除く。


 さて買っちゃったものはしょうがないので、
責任を持って燃えるごみに出します。
失敗を失敗として受け入れる。
持っていても使う状況がみえん。
一度は使ってだめだったと確認したので、
いつ使うかが全く見えないと既に把握している。
空間を占有したら損失が増え続けるからね。
買ってすぐ捨てるのはとてももったいないが、
空間の無駄遣いも同等にもったいない。
君子なので豹変するぞ。


 今日はおしまいです。
じつは構ってもらうのがすきです。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me