2023年5月23日(火)

【preset:とにかく書く】

書くぞ書くぞ。
結局また譜面台をつかいはじめました。
画面の位置はおめめの高さがよい。
首をお尻の真上にして体重をしっかり支えるのだ。
疲れてはいけません。


 けども譜面台にもなんやかんやでご不満があります。
前後方向に揺れると画面が落ちるとか、
足が机に干渉して位置が微妙にめんどいとか、
でかくて邪魔とかで、
手放しに優れてはいない。


 机に置いていいかんじの高さにするほうがよさそだなあ。
スマホアームを巨大化させたみたいなやつ。
一流エンジニアが使うようなやつは重すぎて面倒なので、
私はもっと軽いのがよい。


 卓上三脚みたいな趣のやつにちょっと惹かれるが、
キーボードと同じケースに入れるにはどうしてもでっかすぎる。
机からでも高さが50cmくらい必要なので相応に足もでっかくなるのだ。


 ヨドバシカメラとかで眺めてこよ。
5000円あれば足りるかしら。
あんまり高額な品は使いたくないがね。
死ぬまで使えるものだと思ってないから安く済ませたいのだ。


 死ぬまで使えるものならそこそこ高くてもすぐ買う。
そういう品はやがて買うことになるので、
今すぐ買うのが最も安く済むからね。
理由はインフレやスタグフレーションに加えて、
そこに行き着くまでに使う品の分や、
使わずにいたせいで起こる損失を含む。


 今日はおしまいです。
コメント箱です。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me